いしのなかにいる

*いしのなかにいる*

oops ! I am in rock !

【資格試験】CompTIA Cloud Essentials に合格しました

使用した教材

  • 本&問題集(Cloud Essentials テキスト&問題集 CLO‐001対応版 (実務で役立つIT資格 CompTIAシリーズ))
  • TAC模試(リテイクバウチャー付き)

勉強期間

通勤時間(往復2時間)を使って2週間くらい。

勉強方法

本、問題集はほぼ使用せず。 (最初ちょっと開いたくらい) TACの模試をひたすらやって、よく分からない問題を調べていく感じでした。

受けてみての感想

TAC様様です。 似たような問題が結構出ます。 (「似たような」って書いたけど、表現が違うだけで同じ問題。 ****って聞くところを++++って聞いてくるとか) 気をつけなきゃいけないのは****と++++が同じなのを知っていること。なので、普通に勤続年数が長い人は有利だと思います。

TAC模試をひたすらやっていれば、多分知ってる問題だけでボーダーライン超えると思います。 TACの模試は実際の試験代金+1000円くらいの値段設定なので絶対に受けるべき。(一回落ちてもただで受けれるしね)

次に受ける試験

次はCloud+にチャレンジします。

最後に

TACの模試をすべて覚えておけばなんとかなると思います。 リテイクバウチャー付きの講座を受講すれば1回落ちてもタダでもう一回受けれるのでちょっと安心感がありますよ!