いしのなかにいる

*いしのなかにいる*

oops ! I am in rock !

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

github のアカウントが「Your account has been flagged.」になってしまったら

ある日、githubを開いたらこんなメッセージが表示されていました。 何かの設定エラーか? 特に何かしたつもりもなかったので、ポリシーでも変わったのかな〜と思っていました。 (赤いメッセージなのがチョット怖いですが) 英語力はまるでないので、google…

【資格試験】CompTIA Cloud+認定資格に合格しました

先日ようやくCompTIA Cloud+を取得しました! なかなか情報がない試験なので、今後試験を受ける方の何かの足しになればと思い、勉強方法なんかを書いておきます。 使用した教材 本(Cloud+ テキスト CV0-001対応 (実務で役立つIT資格CompTIAシリーズ)) 問題…

JavaScriptで経過時間(「〜分前」とか「〜日前」)を表示したい

というわけで、TwitterとかFacebookでよく使われている「〜分前」とかを表示するときの実装例をご紹介します。 実装例 方法としては、現在時刻とデータの時刻の差分を求めて、その差分の時刻を表示します。 サンプルは、 データ : 2017年2月11日 20時25分42…